ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 平成31年3月1日号

中央区議会議員選挙・中央区長選挙

2/37

東京都中央区

中央区議会議員選挙および中央区長選挙は、私たちの意思を最も身近な政治である区政に反映させる機会です。
大切な1票を無駄にせず、忘れずに投票しましょう。

投票日時:4月21日(日)午前7時~午後8時
開票日時:4月21日(日)午後8時50分から

■期日前投票
投票日当日に、仕事や旅行など、別表2に掲げる事由で投票所へ行けない方は、期日前投票ができます。

【別表2 期日前投票該当事由について】

※期日前投票をする方は、入場整理券が届いたら、裏面の「期日前投票宣誓書兼請求書」に必要事項をご記入の上、別表3に記載の期日前投票所へお持ちください。
※入場整理券が届いていない方や紛失された方でも選挙人名簿に登録があることなど、要件を満たしていれば投票することができます。詳しくはお問い合わせください。

【別表3 期日前投票所一覧】

■不在者投票
□病院、老人ホームなどでの不在者投票(指定された施設に限ります)
都選挙管理委員会が指定した病院や老人ホームなどに入院・入所中の方は、その施設で投票することができます。詳しくはお問い合わせください。

□滞在地での不在者投票
区外に長期間滞在する方は、その滞在先の選挙管理委員会で投票することができます。その場合は封書で投票用紙などを請求する必要があります。手続きは別図のとおりです。

【別図 滞在地での不在者投票手続き】

【記載例】

※請求に関する書類は区のホームページからダウンロードできます。
※この他、身体に重度の障害があり投票所へ行くことが困難な方は、郵便などによる不在者投票ができます。
※郵便等投票制度についての詳細は「区のおしらせ 中央」2月1日号および区のホームページに掲載しています。

問合せ:選挙管理委員会事務局
【電話】3546-5541

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階