ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 平成31年3月1日号

こんにちは 区長です

3/37

東京都中央区

先日、辺り一面銀世界となったあかつき公園で「第20回雪まつり」が2日間にわたり開かれ、大勢の家族連れなどでにぎわいました。
この雪は本区の友好都市である山形県東根(ひがしね)市から10トントラック20台で運ばれたもので、子どもたちは早速、特製スロープでソリやミニスキーを楽しんだり、雪だるまを作ったりして大喜びでした。また、「味コーナー」では山形名物のいも煮汁や玉こんにゃくをはじめ白玉しるこ、チャーハン、たい焼きなどが無料で振る舞われ大繁盛でした。
一方、ウサギ、アヒル、モルモット、ハツカネズミなどに自由に触れ合える「ミニ動物園」は大人気でした。特にポニーには小さなお子さまが乗れるとあって長蛇の列ができるほどでした。
「雪まつり」がこうして大盛況に開催できましたのも地元町会、PTA、青少年対策地区委員会など関係各位の多大なお力添えのたまものであり、心から感謝・御礼申し上げます。東根市とはサクランボの木をご寄贈いただいた縁で交流が始まり、3年前には友好都市提携25周年を迎えております。
(中央区長 矢田 美英)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階