ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 平成31年2月21日号

区ホームページの常時SSL化の実施

25/31

東京都中央区

区では、利用者の方に一層安全にご利用いただけるよう、3月1日から区ホームページの全ページで、常時SSL化を実施します。
常時SSL化(https化)は、インターネット上でやり取りされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、改ざんやなりすましなどを防ぐ仕組みです。
区ホームページでは、これまでも「区長への手紙〈Eメール君〉」など個人情報を取り扱う一部のページについて通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を図ることにしました。
※この措置に伴い、一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できない場合があります。

実施日:3月1日(金)
URLの変更:
変更前⇒http://www.city.chuo.lg.jp/
変更後⇒https://www.city.chuo.lg.jp/
※変更前のURLにアクセスした場合でも、自動的に変更後のURLに切り替えられますので、基本的には区ホームページが表示されないなどの影響はありません。

問合せ:広報課広報係
【電話】3546-5217

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階