ユーザー登録
文字サイズ

平成30年度宇佐美学園入園児童募集~保護者説明会のお知らせ~

5/47

東京都中央区

宇佐美学園は、気候温暖な伊豆半島にあり、ぜんそく、肥満、虚弱などの児童が恵まれた自然環境の中での生活を通して、健康の回復・増進に努めながら学校教育を受けることができる全寮制の小学校です。
入園対象は区立小学校に在籍する3年生から6年生までの児童で、入園期間は原則として1年間ですが、必要に応じて2年以上の継続入園や学期単位での入園もできます。
学園に入園した児童は、区内の小学校と同じ学習内容の授業を受けながら、健康な体づくりのための活動や規則正しい生活などを行うことで体力の向上や体質の改善に取り組みます。また、寮での共同生活を通じて自立心や忍耐力を培い、助け合って生きていくことを学びます。
入園児童を募集するに当たり、保護者説明会を開催します。入園を希望する方や内容を詳しく知りたい方は、ご参加ください。

■説明会

日時:1月26日(金)午後4時~
会場:城東小学校(仮校舎)2階多目的室(日本橋兜町15-3(坂本町公園内))
◎当日、直接会場にお越しください。
問合せ:学務課保健給食係 【電話】3546-5517
宇佐美学園 【電話】0557-48-9025

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル