ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年8月11日号

【プレミアム付商品券】申請手続きのご案内

2/42

東京都中央区

■区民税非課税の方
プレミアム付商品券(以下「商品券」という)の購入を希望される方は申請が必要です。申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で提出してください。
購入要件に該当する方には「引換券」、該当しない方には「非該当通知」を9月中旬から順次送付します。
提出期限:12月27日(必着)
※提出期限を過ぎると受け付け出来ませんので早めに申請してください。

■子育て世帯の世帯主の方
対象となる世帯主の方には、「引換券」を送付しますので申請の必要はありません。「引換券」は9月中旬から順次送付します。

■商品券を購入できる方
(1)非課税者分
令和元年度の住民税(均等割)が課税されていない方
ただし、下記に該当する方は除きます。
・住民税が課税されている方に扶養されている方 世帯の世帯主
(生計を一にする配偶者、扶養親族など)
・生活保護の受給者など

1人につき、最大25,000円分の商品券を20,000円で購入できます。

(2)子育て世帯分
平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さんがいる世帯の世帯主

お子さん1人につき、最大25,000円分の商品券を20,000円で購入できます。

※(1)(2)両方の要件に該当する方は両方の立場で商品券を購入いただけます。

■商品券の販売場所および取扱店
商品券の販売場所および取扱店は、「区のおしらせ ちゅうおう」9月11日号に掲載予定です。

■申請相談窓口
区役所1階に申請書の受け付け・相談窓口を開設しています。

※相談窓口、コールセンター共に受付時間は平日午前8時30分~午後5時(水曜日は午後7時まで)、日曜日は午前9時~午後5時(土曜日、祝日・休日、年末年始は除く)です。

問合せ:中央区プレミアム付商品券コールセンター
【電話】3546-5657

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル