ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年5月1日号

高齢者向け優良賃貸住宅・サービス付き高齢者向け住宅の事業者募集

6/66

東京都中央区

~共同住宅の建て替えなどをご予定の方へ~

区では住宅のバリアフリー化や緊急時対応サービスなど、高齢者が住みやすい基準で計画された民間賃貸住宅を建設する事業者に対し、建設や家賃減額費などにかかる費用の一部を助成します。
応募された中から、基準に適合し、高齢者の自立を支える定住環境が確保されると認められる事業者を区が選定します。
選定された事業者は、住宅の整備や管理に関する計画(供給計画)を作成し、都知事の認定を受けた後、住宅建設に着手していただきます。

募集期間:8月30日(金)まで
募集戸数:1棟30戸程度
専用面積:1住戸25平方メートル以上
応募資格:
・区内に土地を所有(借地権を含む)する法人または個人で、長期にわたり安定した経営を行う能力を有していること
・住民税、法人事業税などを滞納していないこと
・平成31年度中に供給計画の認定を受け、令和2年度の補助金交付決定後から年度末までに工事着手できること
※その他、高齢者向け優良賃貸住宅とサービス付き高齢者向け住宅で要件が異なりますので、詳しくは募集要領をご覧ください。
助成内容:別表1のとおり

【別表1】

申し込み方法:申請書類を区役所5階住宅課へ持参する。
※募集要領・申請書は住宅課で配布する他、区のホームページからダウンロードすることもできます。

問合せ:住宅課計画指導係
【電話】3546-5466

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階