ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和元年12月11日号

【パブリックコメント】意見募集

38/39

東京都中央区

区民の皆さんからの意見を参考により良い計画を策定します。

■中央区保健医療福祉計画
保健、医療、福祉分野の総合計画である「保健医療福祉計画」について、地域共生社会の実現に向けた地域福祉の推進など、改正社会福祉法の趣旨を踏まえた内容に改めることとしました。
このたび、令和2年度から7カ年の計画策定に向けて「中間のまとめ」を作成しましたので、その内容をお知らせするとともに、区民の皆さんからのご意見を募集します。

■中央区子ども・子育て支援事業計画
幼児期の教育・保育および地域子ども・子育て支援事業の提供体制の確保を円滑に行うため、子ども・子育て支援施策を中心に、母子保健、教育、ワーク・ライフ・バランスなどの取り組みを総合的に推進する「子ども・子育て支援事業計画」を平成27年に策定しました。
このたび、令和2年度から5カ年の第2期計画の策定に向けて「中間のまとめ」を作成しましたので、その内容をお知らせするとともに区民の皆さんからのご意見を募集します。

■中央区教育振興基本計画
教育委員会では学校教育振興の総合計画である「教育振興基本計画」を平成22年に策定し、教育目標の実現のため各施策を推進してきました。
このたび、本年度末をもって計画期間が満了することに伴い、令和2年度から10カ年の新たな計画策定に向けて「中間のまとめ」を作成しましたので、その内容をお知らせするとともに区民の皆さんからのご意見を募集します。

■共通
意見の募集・計画案の閲覧期間:12月16日(月)~令和2年1月7日(火)
閲覧場所:区役所1階まごころステーション・情報公開コーナー、各担当課窓口(別表2のとおり)、日本橋・月島特別出張所などで閲覧できます。詳しくは区のホームページをご覧ください。
意見の提出方法:住所、氏名(団体の場合は団体名と代表者名)、年齢、電話番号を明記の上、各担当課窓口(別表2のとおり)に持参するか、郵送、ファクス、Eメールまたは区のホームページのパブリックコメント(区民意見提出手続き)からお寄せください。

【別表2】

問い合わせ・意見の送付先:別表2のとおり

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階