ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年11月21日号

耐震フェアを開催します

1/44

東京都中央区

日時:11月30日(土)午前10時~午後4時
会場:月島区民センター

■建築ワークショップ
時間:午後1時~4時
会場:月島社会教育会館5階講習室
内容:建築の構造体をテーマにしたコテトラワークショップを開催します。日用品のストローとゼムクリップを使って、基本となる正三角すい「コテトラ」をつくり、工夫しながら重ねて建物模型をつくります。

■耐震個別相談会
時間:午前10時~正午、午後1時~4時
内容:耐震に関する相談や助成制度の説明を耐震の専門家および区の職員が行います。

■工作教室
時間:午前10時~正午
対象:小学生以上
内容:木造住宅の専門家が、のこぎりや金づちを使った、木のフリーラックの作り方を教えます。
定員:20人(先着順)
◎当日参加することもできます(予約優先)。
申し込み方法:電話またはファクス、Eメールで(1)工作教室(2)氏名(3)電話番号(4)参加人数を記入して申し込む。

■防災VR体験
時間:午前10時~午後4時
内容:地震や火災について、3D映像を通して体感できます。

■耐震改修工法の展示・免震構造建物の揺れ体験
時間:午前10時~午後4時
内容:大地震時に免震構造の建物がどのように揺れるのか起震車で体験します。また耐震改修工法を中心に展示・説明を行います。
◎起震車は雨天中止です。

■スタンプラリー・抽選会
時間:午前10時~午後4時
内容:スタンプを全て集めると抽選会に参加できます。素敵な商品を用意していますので、ぜひご参加ください。

■共通
・荒天時は中止する場合があります。
・参加費は全て無料です。

**********
問合せ:建築課構造係
【電話】3546-5459
【FAX】3546-9551
【メール】kentku_03@city.chuo.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル