ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和元年11月21日号

【経済センサス】基礎調査を実施中

9/44

東京都中央区

この調査は、事業所の活動状態などの基本的構造を全国および地域別に明らかにするとともに、各種統計調査の基礎的情報の整備を目的とし、現在、「調査員用端末」(タブレット端末)を持った調査員が調査を実施しています。

調査時期:令和2年3月まで
◎2カ月単位で区内を順次調査します。
◎12月~令和2年1月の第4期は、区内全域で調査を行います。
調査対象:区内全ての事業所や企業など
調査の方法:外観などにより名称・所在地・活動状態を確認し、その結果を調査員が調査員用端末に入力します。新たに把握した事業所には調査票を配布します。外観などにより確認できない場合は、近隣の皆さんに事業所の所在や活動状態について、お尋ねすることがあります。
回答の方法:同封した返信用封筒による郵送回答の他、パソコン・スマートフォンからのオンライン回答ができます。ID・パスワードは調査票の右上に記載しています。

調査の結果は大切な資料として、皆さんの暮らしや身近な地域、そして日本の未来のために役立てられます。皆さんの調査へのご理解・ご回答をよろしくお願いします。

■「かたり調査」にご注意を
「かたり調査」とは、政府が行う統計調査であるかのような、紛らわしい表示や説明をして、皆さんから個人情報などをだましとる行為のことです。統計調査員は、都知事の発行する「調査員証」を携帯しています。不審に思われた場合には、統計調査員に「調査員証の提示」を求めるか、問合せ先までお問い合わせください。

問合せ:区民生活課調査統計係
【電話】3553-7313

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階