ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年10月21日号

中央区社会福祉協議会ー会員募集—

3/51

東京都中央区

社会福祉協議会は、地域福祉の推進役を担う団体として、一人一人が自分らしく、安心して暮らせるまちづくりに積極的に取り組んでいます。
皆さんから寄せられた会費は、それらの取り組みを推進するための貴重な財源となり、支え合いのまちづくりの大きな原動力となっています。
例えば、区民同士の助け合いによる家事サポート、子育て支援、高齢者食事サービス、障害者などの就労支援、成年後見支援事業、ボランティア活動支援などがあります。
また、「地域ささえあい課」では、誰もが住みなれた地域でいきいきと暮らし続けられるよう、住民同士が支え合い、助け合う活動の支援をしています。
こうした本会の活動は、会員の皆さんからの会費や寄付金によって支えられています。社協の活動に賛同し、福祉のために何かしてみたい方のご入会を、ぜひお待ちしています。

年会費(年度):
・個人会員 1,000円以上
・団体会員 3,000円以上
・法人会員 10,000円以上
・賛助会員 5,000円以上
なお個人会員の方は車いす・シルバーカー・ハンディキャブ(車いすで乗車可能なリフト付自動車)の貸し出しをご利用いただけます。団体会員・法人会員・賛助会員の方は、一定額以上の会費を納入することによって、本会の活動にご協力いただいています。会員種別の詳細はお問い合わせ下さい。

問合せ:中央区社会福祉協議会管理部庶務課
【電話】3206-0506
【HP】https://www.shakyo-chuo-city.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル