ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年10月1日号

【令和2年4月】認可保育園などの入園申し込み説明会の開催

3/67

東京都中央区

令和2年4月から認可保育園などの入園を希望する方を対象に、入園申し込み説明会を別表2のとおり開催します。

【別表2】

説明会では、支給認定や入園のための手続き、必要書類などについて説明します。内容は「令和2年度保育園のごあんない」に対応したものです。「令和2年度保育園のごあんない」は10月下旬から別表3のとおり各施設にて配布予定です。

【別表3】

※区のホームページでもご覧いただけます。
※説明会会場でも、「保育園のごあんない」をお持ちでない方に配布します。

◎説明会は各回とも同じ内容で行いますので、ご都合の良い日程でお越しください。事前の予約は不要です。
◎本説明会への参加の有無は、入園・転園などの利用調整に影響するものではありません。
◎車・自転車での来場はご遠慮ください。

■令和2年1・2・4月入園申し込み受け付け
認可保育園などは、申込者が定員よりも多い場合、提出された書類などから利用調整を行い、入園者を決定します。
令和2年1・2・4月入園の利用調整に向けての受付期間は次のとおりです。
申込受付期間:
・令和2年1・2・4月(第1回)入園など➡11月5日(火)~11月29日(金)
・令和2年4月(第2回)入園など➡令和2年2月3日(月)~17日(月)
◎令和2年4月(第2回)利用調整は令和2年4月(第1回)で内定辞退などが生じた枠について行います。

■既に認可保育園の入園・転園・月極延長保育を申し込んでいる方
現在の申し込みは、令和元年度(平成31年度)内に限り有効となります(ただし、年度内であっても支給認定証の有効期間が切れた場合は、申し込みも有効期限切れとなります)。
令和2年度も引き続き入園などを希望する場合は、受付期間内に改めて申し込みが必要です。申し込みがない場合、令和2年4月以降、利用調整の対象になりませんのでご注意ください。

問合せ:子育て支援課保育入園係
【電話】3546-9587

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル