文字サイズ
自治体の皆さまへ

介護保険に関する委員会などの委員「募集」

17/44

東京都中央区

区では、地域密着型の介護保険サービスの質の確保や適正な運営、事業者の指定を公正・公平に行うことを目的として「中央区介護保険地域密着型サービス運営委員会」を設置しています。
また、おとしより相談センターなどが行う事業の適切な運営、公正性および中立性の確保を目的として「中央区おとしより相談センター及び中央区地域包括支援センター運営協議会」を設置しています。
この委員会と協議会の両方に参加していただける区民の代表の方を募集します。

応募区分・募集人員:区内在住で介護保険をよりよい制度にするためにご協力いただける次の方
・65歳以上の方…1人
・40~64歳で医療保険に加入している方…1人
・介護保険サービスを利用している方またはその家族の方…1人
任期:3年(6月1日~令和6年5月31日)
開催回数:年2回開催予定
開催時間:平日の午後6時30分~2時間程度
応募方法:4月20日(必着)までに次の書類を郵送または区役所4階介護保険課に持参する。
・所定の申込書
・作文…テーマ「あなたが考える高齢者の支援について」(800字程度)
◎申込書および作文用紙は区役所4階介護保険課で配布します。また、区のホームページからダウンロードすることもできます。
選考方法:書類選考後、面接を5月中旬までに行います。
報酬:委員には、会議出席ごとに、区で定める基準に基づき報酬をお支払いします。
◎詳しくはお問い合わせください。

問合せ:〒104-8404
中央区築地1-1-1
介護保険課地域支援係
【電話】3546-5379

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU