ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和2年7月11日号

生きがい活動リーダー養成の ための研修生募集

17/23

東京都中央区

■生きがい活動リーダーの活動内容
・生きがいに関する相談を受け、実際の行動につながる助言を行う。
・生きがいについての理解や関心を深めるため、高齢者クラブなどへ出張し啓発活動を行う。
・仲間づくりや組織活動をコーディネートし、生きがいを持って生活できるよう支援する。
・社会参加活動を支援するための情報を提供する。

■募集条件
区内在住で、研修終了後、「生きがい活動支援室」で毎週2日程度、午前9時から午後5時まで生きがい活動リーダーとして、活動できる方

■募集人員
若干名

■研修生の決定
「高齢者の生きがいづくり」に関する作文と面接により決定する。

申込み:8月17日(必着)までに(1)講座名など(2)氏名・ふりがな(3)〒・住所(4)電話番号(5)年齢をA4版縦方向に横書きしたものと、原稿用紙に800字程度自書した「高齢者の生きがいづくり」に関する作文を生きがい活動支援室に郵送または持参する。
◎研修生の決定後、(一財)健康・生きがい開発財団の「健康生きがいづくりアドバイザー」の資格を取得するため、養成講座と資格認定研修会を受講していただきます。

問合せ:〒104-0051
中央区佃1-11-1
生きがい活動支援室(シニアセンター内)
【電話】3531-7813

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階