ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和2年5月21日号

省エネにチャレンジ

13/21

東京都中央区

区では、中央エコアクト(中央区版二酸化炭素排出抑制システム)家庭用の参加者を募集しています。
中央エコアクトとは、二酸化炭素の削減につながる取り組みを選択・実践し、一定期間取り組んだ結果を区に報告することで認証を受け、特典を得ることができる制度です。
この制度に取り組むことで、電気やガスなどのエネルギー使用量を減らし、光熱水費の削減を図ることができます(取り組みの流れなどは別図のとおり)。

【別図】

申込み:区役所7階環境推進課、日本橋・月島特別出張所などで配布しているガイドブックの参加申込書に必要事項を記入して申し込む。
◎参加申込書は、区のホームページからダウンロードすることもできます。

■省エネナビの貸し出し
家庭の分電盤に測定器を取り付けるだけで、電気使用量や電気料金、二酸化炭素排出量をリアルタイムで確認することができる省エネナビの貸し出しを行っています。
省エネナビを使って、家庭の省エネを「見える化」してみませんか。
対象:区内在住者
貸与期間:2カ月間(延長可)
費用:無料
◎申し込み方法については、お問い合わせください。

問合せ:環境推進課温暖化対策推進係
【電話】3546-5628

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階