ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和2年5月21日号

特別定額給付金(10万円給付)のご案内

2/21

東京都中央区

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うことを目的に、特別定額給付金を支給します。

対象者:基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている区民
支給額:対象者1人につき10万円
申請方法:
・郵送による申請
特別定額給付金の受給権を有する方(世帯主)宛てに、申請書および申請方法などを記載した案内書、返信用封筒を5月21日(木)以降、順次郵送します。
申請書がお手元に届きましたら、案内書を参考に世帯主(申請・受給者)および世帯員の氏名を確認するとともに、振込先の口座番号など必要事項を記入し、本人確認書類や通帳の写しなどを添付の上、返信用封筒にて返送してください。
・オンライン申請(マイナンバーカードを所持している方が利用できます)
マイナポータルサイトの「ぴったりサービス」にある特別定額給付金の申請画面から申請してください
◎振込先口座の入力および振込先口座の確認書類のアップロードが必要となります。
◎オンライン申請の場合、電子署名により本人確認を実施するため、本人確認書類は不要です。
申請受付期限日:8月21日(金)まで
支給時期:給付金の申請書をご提出いただいた後、5月下旬以降に順次振り込みます。
◎特別定額給付金については、区のホームページでもお知らせしています。
◎区役所から電話で口座番号を問い合わせたり、ATM(現金自動預払機)の操作を依頼したりすることは絶対にありません。給付金を装った振り込め詐欺にご注意ください。

問合せ:〒104-8404
中央区築地1-1-1
中央区特別定額給付金コールセンター
【電話】6281-5071

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階