ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ ちゅうおう 令和2年4月11日号

「スポーツの楽しさ発見事業」参加者募集

8/71

東京都中央区

~コツがわかれば誰でも楽しく・上手くなる~

区では、運動に関する基礎を培う時期の児童が、体や体力づくりに関するさまざまな体験を通して、スポーツの楽しさを知り、自身の可能性を見つけることで、スポーツに取り組むきっかけづくりとなる教室を開催します。
この教室では、運動の得意・不得意に関係なく、参加者一人一人の運動能力の開発・向上を目指します。
実施に当たっては、日本体育大学児童スポーツ教育学部の協力の下、体と動きの基礎・基本を学び、運動することの楽しさを体感しながら、スポーツの素晴らしさを知ってもらうとともに、苦手な運動を克服するためのトレーニングも進めていきます。
また、児童を対象とした教室に加えて、親子で参加できる体験会などを年4回程度開催します。詳しくは、別途お知らせします。

日時:5月27日~令和3年2月24日(9月23日を除く)の毎週水曜日(夏・冬休み、年末年始を除く)全30回 午後4時~5時
会場:総合スポーツセンター
対象:区内在住・在学の小学校3~5年生(30回継続して参加できる児童)
内容:アルティメット、陸上運動、フラッグフットボール、ミニテニス、マット運動、コオーディネーションテストなど
定員:40人(申し込み多数の場合は抽選)
費用:2,800円(傷害保険料込み)
申し込み方法:4月27日(必着)までに往復はがきに(1)事業名(2)氏名(3)住所(4)電話番号(5)年齢(6)学校名(7)学年(8)過去の本教室参加の有無を記入して問合せ先へ申し込む。
◎当選者は、区役所6階スポーツ課窓口で手続きがあります。

問合せ:〒104-8404
中央区築地1-1-1
スポーツ課スポーツ事業係
【電話】3546-5531

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階