ユーザー登録
文字サイズ

まずは、知ることが大事 野口 晃一(銀座在住)

8/68

東京都中央区

自分は中央区のことをどれだけ知っているのだろう?
区政モニターに応募したきっかけは、こんな単純な疑問からでした。
中央区に生まれ、何の疑問も無く、過ごしてきた自分。そして、40歳を過ぎ、周りを見渡した時、自分が社会を担わなければならない年代になったことを自覚し始めたのもあるかとは思います。
実際、区政モニター会議に参加させていただくと、想像以上に自分が知らないことが多く、やはり、無関心は無責任だということを痛感しております。美しく過ごしやすい中央区を守り、そしてより良くし、次の世代にしっかりバトンを渡すためにも、今後とも区政モニター会議で、正しい情報を得て、他のモニターの方と意見交換させていただくとともに、自分でできる、またすべきことはしていこうと考えております。
是非、皆さんもモニターになってはいかがですか?特に若い方は是非。建設的な意見交換を致しましょう。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル