ユーザー登録
文字サイズ

区のおしらせ 中央 令和元年5月11日号

2019年工業統計調査の実施

14/48

東京都中央区

この調査は、6月1日(土)を調査基準日とし、工業の実態を明らかにするための重要な統計調査です。調査結果は、中小企業施策や地域振興など、国および地域行政施策のための基礎資料として活用されます。

調査対象事業所:従業員が4人以上で、製造業を営んでいる全ての事業所
調査票の配布:次の(1)から(3)のいずれかの方法により、5月上旬から配布されます。
(1)調査員調査
調査員証を所持した調査員が、各事業所を訪問し、調査書類を配布します。
(2)本社一括調査
経済産業省が調査対象企業の本社に対し、傘下の事業所を含めた調査票を郵送します。
(3)国直轄調査
経済産業省が調査対象事業所に対し、調査票を郵送します。
情報の保護など:調査員をはじめとする調査関係者には調査で知り得た情報の守秘義務があり、これに反したときの罰則が定められています。回答はインターネットによる方法や、記入済みの調査票を調査員に提出する方法があります。調査内容は厳重に保護され、統計作成以外の目的には一切使用することはありません。ご理解とご協力をお願いします。

問合せ:区民生活課調査統計係
【電話】3553-7313

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル