ユーザー登録
文字サイズ

「基本計画2018」の策定に係る意見募集

3/30

東京都中央区

区は、本年6月に20年後の中央区を展望し、区民生活やまちの姿などの将来像を描くとともに、その実現に至る道筋を示した新たな基本構想を策定しました。
基本構想では、中央区の20年後の将来像を「輝く未来へ橋をかける―― 人が集まる粋なまち」と描き、江戸以来の歴史に裏打ちされた伝統文化を育みながら輝く未来を創造し、住み・働き・集うすべての人々が、幸せを実感し誇りを持てる都心「中央区」をつくっていくこととしています。
現在区では、基本構想に掲げた将来像の実現に向けて、今後10年間を見据えた具体的な施策や取組内容を示す新たな基本計画の策定を進めています。
そこで、策定に当たり、計画の内容に関して区民の皆さんのご意見をお聞きし、施策検討の参考にしたいと考えていますので、ご意見をお寄せください。
意見の募集・計画案の閲覧期間:
12月16日(土)~平成30年1月9日(火)
閲覧場所:
区役所1階まごころステーション・情報公開コーナー、2階政策企画課、日本橋・月島特別出張所で閲覧できます(閉庁日を除く)。また、区のホームページにも掲載します。
意見の提出方法:
住所、氏名(団体の場合は団体名と代表者名)、年齢、電話番号を明記して、区役所2階政策企画課に持参、郵送、ファクス、Eメールまたは区のホームページのパブリックコメント(区民意見提出手続き)から提出してください。
問い合わせ・意見の送付先:
〒104-8404 中央区築地1-1 -1
政策企画課政策企画主査
【電話】3546-5213
【FAX】3546-2095
【メール】 kihonkeikaku2018@city.chuo.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル